2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「 池袋ミカド劇場 」 (池袋)

新年明けまして、お正月にミカドに行ってきました。
正月のストリップがどこも激混みなのは十分承知ですけど、どうしても観たい香盤だったんです。

タイトルを付けるならば、THEミカドって感じかなぁw

その香盤表はこんな感じです(すべて最後はオープンショーありです)。

① 秋元みり
② かすみ玲
③ 愛野すみれ
④ 森優希奈
⑤ 卯月朱美
⑥ HIKARU
⑦ 合同ポラ&フィナーレ

所属姫と林企画での構成が実にミカドらしい気がするんですが^^


私の近くにいたお客さんが興奮気味に可愛いを連発していましたが、
実際にとっても可愛い秋元さんです♪
演目は昨年、何度か観させてもらった白いドレスのもの。
一曲目が相変わらず耳に残って好きです (ぁ、また曲名訊き忘れたw)。
この日は二回ともポーズの脚がきちんと伸びていなかったように見えましたが、
そんなこと関係ないくらい可愛らしい姫です。
ただ、オープンショー時の音楽はちょっと手拍子がとりづらい気も^^;


3頭大和以来の姫です。
艶やかな色の着物袴姿に同色のアヤ棒を持って登場。
長身なせいか、この姫は着物姿がとても見映えしますね。
真剣な表情でアヤ棒を振りかざして2曲目へ。
袴を脱いで手には扇子を持ってleccaのMy measureにのって笑顔で舞います。
途中で一旦、ソデに入ると、今度はベールをかざしながら最後まで踊りきり。
3曲目から、ゆっくり脱衣開始。
手先、足先まで意識を集中させた動きに目を奪われます。
盆上に移動して、4曲目からがポーズベッド。
細くて長い脚を十分に生かしたポージングは見どころ十分で、片足を天井にまっすぐ伸ばした
瞬間はその光景に息を飲んでしまいました。
個人的には和装にきりっとした表情が似合うと思うんですが、ポラ対応とか見てると
元気キャラのムードメーカーみたいで、それはそれで好きだなぁと(笑)


演目は昨年末と同じアイドル風なもの。
だいぶ踊り慣れたようで軽快に踊っていきます。
この日はタンバ・手拍子の応援も賑やかで場内も盛り上がっていたので、のびのび踊れたのかと
思いきや、お客さんの人数が多すぎて緊張したそうです。
確かにミカドにしては混んでいた気が(笑)
演目は二曲目までは一緒でしたが、三曲目以降のベッドは全て作り替えたようですね。
衣装も以前のものと変わっていたし。
個人的には今回の方が色っぽさを感じさせる出来だったと思います。
この後のコースが近いところばかりなので、また拝見できるかな?^^


10頭TS以来の姫で、今回は2個出しでした。
(初回)
水色のフリフリドレスで登場。
飛んだり跳ねたり、時にはコミカルな動きを混じえながら楽しそうに踊ります。
二曲目にフリフリを取ると、一転、レオタード姿に。
なんか、妙にレオタード萌え~な気分ですよw
傘をステッキのように振り回し→途中で広げたりして最大限に生かします。
三曲目はステージ上で赤のシースルードレス+ヒールにchange。
ここから繰り出していく、流し目はヤバイです。
ゆったりとした音楽に合わせるこのパートは個人的には好きかも。
4曲目から脱衣し始め、ベッド開始。
L→シャチホコ→スワンに三点ブリッジ等、ポーズの連続で終了です。
(二回目)
松田聖子の天使のウインクが流れる中、白のドレスに同色の羽飾りで舞います。
この後の曲をすべて松田聖子で統一した演目ですが、表情や細かい動きなど凝ってますよ。
二曲目が薄ピンクのドレスに変わり、持枝(花)を持ちながら可愛らしさを表現すれば、
三曲目は赤のシースルー(フード付き)姿でしっとりと舞います。
盆上で花を抱きかかえたところで、そのままラストのポーズベッドへ。
初回よりも少ないながらもきっちりポーズを決めて、最後はステージで微笑んで終了。
もともとポラ時の丁寧な挨拶や対応が印象的な姫ですが、さすがにこの日は顔馴染の
お客さんが多かったせいか、(この姫だけではないですが)会話も楽しそうに弾けてました^^


白の着物に赤の髪飾り、腕には赤いロープを巻いて壮大な音楽で登場。
舞台端には虎の絵が立てかけてあり、何となくピンと来た人も多いはずw
想像通り赤いロープを虎目掛けて投げて、虎を捕獲しにかかります。
一旦、ソデへ。
二曲目が流れ、登場した姿は虎模様のビキニ。
獰猛な虎の動きを表現するかのような動き=俗にいう女豹のポーズなどを披露。
時間軸は戻り、先ほど投げたロープに捕らわれる感じで両手を軽く縛り、
そのままオナベッドに移り、三曲目~四曲目へ。
盆上で四つん這いになり、激しく指を動かします。
仰向けから片足を上げて、絶叫のうちに果ててしまいます。
卯月さんと言えば、オナとも言える見事なシーンですね。
最後は安定感のあるポージング。
ブリッジ→そのまま片足をゆっくり上げていき、決め!です。


トリを飾るのは、もちろんHIKARUさん♪
太鼓の音が鳴り響く中、黒い着物姿に手には先端に鈴の付いた巨大アヤ棒(錫丈イメージ?)。
勇ましく振り回す姿は迫力満点で、それだけで他姫とは存在感が違うみたいです。
二曲目に登場した時は衣装が金の刺繍を各所に施した黒の全身網タイツに変わってました。
この姿を姿を見た時にドキッとしたことは内緒ですがw
このパートはダンス全開で、トップスピードのまま舞台を駆け巡ります。
まるで、くの一が印を結ぶかのような素早い手の動きは見ているだけでも追いつかないのに
・・・演じているHIKARUさんの技量には感心します。
曲調が変わり、浴衣風の黒のシースルーに衣装を替え、ゆったりと舞った後は徐々に脱衣。
ここからは最後まで長めのベッドになりますが、いつもと違いポーズや動きで魅せるというよりも
HIKARUさん自身を満喫させるようなそんな構成で、盛大な拍手の中終了しました。


新年らしく、ミカドでは珍しい合同ポラ開催。
私は遠慮しときましたが、常連さんはそれなりに購入されてました。
ただ、他劇と違い一緒に写真に入るお客さんが少なかったのがミカドらしいかなとw
全体的に盛り上げてたのはかすみさんで、やはり存在感を示したのはHIKARUさん。
逆に秋元さんと愛野さんが二人で大人しそうにしているのを見て、ニヤリとしている自分が(笑)

この日は優希奈さんの2回目を観て、途中退出。
この時点でかなり時間押ししていたので、おそらく終了時間はてっぺん近かったかも。

でも、普段と違い昼間から超満員で場内ノリノリのミカドも悪くなかったです。
これはお酒の力?(笑)

いえいえ、みんなの舞姫への思いの強さが爆発した結果でしょう♪
今年も(昨年以上に)スト観劇させてもらいまーす^^

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

評価

池袋ミカド劇場     150分  10000円(正月早朝割引、ポラ代含む)

店舗   ★★★★☆  場内激混みどころか、激激混み混みでしたw
                   
嬢    ★★★★★  全員よく知ってる姫でしたので、ノリノリで応援しました♪  

満足度 ★★★★★  今日のオススメは、かすみ玲さん。あの長くて美しい脚に☆


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

テーマ : 風俗
ジャンル : アダルト

プロフィール

アフロ

Author:アフロ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる