2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都(河原町)風俗事情と美味しかったもの(笑)

今回京都に行くにあたって最初に探したのは、実は舞妓(芸者)ぽい風俗店でした。
コスが舞妓(芸者)ぽいお店が無いかなぁと?


もちろん、そんなもの見つかりませんでしたけどね(笑)

さすがに本物の芸者遊びなどできるわけがないので(私の求めている遊びとも違いますし)、
これはすぐに諦めました。

もっとも、祇園のほうまで行けば、ホテヘルやデリヘルも多いみたいだし、
わりと過激なセクキャバもあるそうなんですが、今回は時間が無かったので河原町のみです。

あんまり事前情報が得られず、とりあえず駅周辺を中心に1時間以上かけて周囲を探索~。

三つ乱のある風俗ビル以外に裏路地を入っていくと、ピンサロ店が複数あるようです。
表通りのお店と併せると、私が探せ出せたのは6店舗ほど。

HPを発見できたのは2店舗だけでしたので、意外に多かったと思います。
ちなみに1軒だけ安ピンで遊びましたが・・・まぁ・・・値段相応かと^^;

そうそう、このエリアには無料案内所が数多くあります。
そのうち2ヶ所ほど入って、話を聞きましたが、こちらもデリの案内所も兼ねた普通でしたね。

普段は小心者なんですが、地方に行ったせいか気が大きくなっていたのかな?^^

Mモードに入っていて、少し痛い思いしたくて案内所で評判がイマイチのピンにわざと
入ったんですが、大塚の激安ピンレベルを超えるものではなかったです。

キャバの呼び込みは華やかでしたね☆

店員さんだけでなく、嬢さんも店頭に立って声を掛けてくれました。
ただ、歌舞伎町などに比べると、粘りが足りないかもしれませんけど。

この日はなんだかんだでメインストリートは2~3往復してましたが、声を掛けて来たのは
最初だけでしたから・・・穏やかな京都らしいと言えなくもないですが^^

でも、京都の女性は本当に皆さん、お綺麗です♪

キャバの嬢さんだけでなく、普通に街を歩いている方もみんな綺麗に見えて・・・。
ん? 観光客も多いのかな?(笑) 

まぁ、こういう風に感じられるのも旅の楽しみと言うことで^^



さて、ここからは私が滞在中に食べたものなどを一部ご紹介します(おまけですw)。
マイナーなものも含みますけどね。


1. 天下ご麺 河原町店(ラーメン店)
  入口にはあのラーメンの鬼の写真が大きく乗ったポスターがあります。
  店主がかつて番組の企画でテレビに出ていたとか。私は番組は見てないのですが、
  あの方の写真にフラフラ入店してしまいました(笑) 
  入口の券売機で注文したのは、炙りチャーシュー黒トロ淡海麺。
  このお店の一押しは違うものですが、私はこってり系が好きなもんで。
  スープは濃厚魚介系(?)。
  チャーシューは炙ってるので風味良く、厚みがあるが柔らかく、口の中ですぐほぐれます。
  他のトッピングはねぎとキクラゲ、煮卵で細めんの邪魔をしない構成。
  味が濃くて美味しかったけど、スープは全部飲めなかったです。

2. パパジョンズ(チーズケーキ専門店)
  甘いもの好きな私としては、これは外せないなとw
  行ったのは新京極にあるお店で、夜だったのですが、店内は女の子同士やカップルで一杯。
  そんな中、男一人堂々と入店して食べてきましたよ(笑)
  ニューヨークチーズはまさしく王道の味。
  濃厚なんですが、口の中に残るクランキーがアクセントとなっています。
  もう一つ食べた4月限定のスフレチーズケーキはスフレとはいえレアチーズ度高し。
  味はこのお店のメニューでは比較的食べやすく、個人的にはこちらのほうが好みかも^^

3. 美食鶏屋(京鶏から揚げ店)
  蛸薬師通りにあるお店で、私が泊まった場所の斜め前にあって、行列ができていたのでつい。
  手羽先から揚げと鶏だしたこ焼きを購入。手羽先はサクサクの衣に中はとてもジューシー。
  柔らかいお肉はマジウマです。店頭で揚げたてを食べれるのもポイント高いですな。
  某有名チェーン店のフライドチキンの味を少し濃くした感じで、いわゆる万人向けするかと。
  たこ焼きは大きめサイズで柔らかい生地。中はトロトロ状態でタコがひとかけらと
  こんにゃく入り。タコを多くいれたほうがいいと思ったが、こんにゃくの歯ごたえが絶妙。
  味は数種類あるが、ヘタレな私はソースのこってり味を食べました。美味しかったです^^

4. サイバック河原町店(ネットカフェ)
  今回泊まった場所は、あえてネットカフェにしました(笑)
  近くには手ごろなビジネスホテルもあったのですが、普段スト観劇で遠征している人の
  話を聞くと、皆さんネットカフェ利用が多いようで。
  こりゃあ、一度は私もやってみないとなと良い機会なので体験体験。
  もちろん、ネットカフェ泊まりは初めてですワタクシ。
  但し、リクライニングだと厳しいとも聞いていたので、今回は安全策でフラットシート。
  無料貸出しのクッションを枕代わりに毛布を借りて、脚を伸ばして横になれました。
  でも、結局妙な高揚感であまり眠れなかったんですけどね。
  ぁ、ソフトクリームが食べ放題で美味しかったです。
  フリードリンクの種類も十分だし、東寺遠征の際はこのカフェが良いかもしれません。

5. 西尾の八つ橋クレープ(八つ橋専門店)
  京都駅内の八条口店と清水坂店でしか食べられないクレープです。
  私は八条口店で小倉を食べましたが、これがまた美味しいこと♪
  生地はもっちりと柔らかく、甘さ控えめな豆乳クリームに小倉を加えたクリームと
  抹茶粉を振りかけ、さらに砕いた八つ橋を投入。思ったより甘くはなかったがボリューム満点です。

6. Juicer Bar地下鉄四条駅店(ジュ―スバー)
  店舗自体は東京にも至る所にあり、私のメインエリアでも横浜線の町田駅構内にあります。
  このお店の本社が関西(大阪)にあるのは知らなかったです。
  私が注文したのは、生たんかんジュース。
  たんかんって初めてでしたが、、ポンカンとオレンジの自然交配でできたものらしいです。
  これがめっちゃ甘くてとっても美味しかったです。
  町田店にもあるのかなぁ?^^
 
7. 阿闍梨餅(満月)
  お土産の定番の一つですね。餅とありますが、中身はどら焼きのような感じです。
  しっとりした皮に小倉餡がたっぷり詰まったお菓子です。
  餡はそれほど甘くなく上品な味になっていて、大きさも手頃なのでペロっといけちゃいます。   

8. 水尾の柚子ちーず(地下鉄京都駅店)
  地下鉄京都駅と四条駅にしか売ってない限定商品。見た目は丸くて小さいお饅頭のような外見で
  生地はふわふわ蒸しカステラ。仙台銘菓の萩の月に似ているかな?
  柚子が練り込んであるようで香りが良いです。中にはとろとろのクリームチーズが入ってます。
  しっかりしたクリームのわりには味はさっぱりしていて甘いものが苦手な人でも食べられそうです。

9. はも寿司(京都駅)
  新幹線ホームで買ったお弁当です。
  見た目で柔らかい鰻の蒲焼きっぽいものを想像しましたが、意外にも肉厚でぱさぱさしてます。
  タレ自体の味付けはそれほど濃くはないけど、山椒のせいか結構味はしょっぱいかも。
  そして酢飯も強めかな?
  しかし、付属の柚子ドレッシングをかければわりとさっぱり食べれます。
  ただ、値段が高いので私はリピートはできませんがw


おおっ! なんかこんな事を書いてると旅に行ってきた感じがしますね(笑)
キリも無いし、そもそもブログ違いでもあるので、この辺で止めときます m(_ _)m

本題に戻って・・。

次回に行くことがあれば、河原町ピンの強化月間をやりたいと思います。
場所も理解したので、1泊2日あれば楽しめそうですしね。

京都弁の女の子はやっぱり温和な感じがするんですよねェ。
短い時間でしたが、十分楽しめた週末でした♪

さて、明日からはまた地元エリアを中心にレポしていきまーす^^

テーマ : 風俗
ジャンル : アダルト

プロフィール

アフロ

Author:アフロ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる