2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度でも・

今朝、出勤の途中でちょっと恥ずかしい思いをしましたw

場所はちょうど小道から大通りに入ったところで、昼間ならば大勢の人で
賑わってるところなんですが、土曜日の早朝ですからさすがに静かなもんです。

しばらく歩くと、前方から楽しそうに騒いでいる声が聞こえてきました。

近づいて理解したんですが、若い女の子達が路肩に腰を下ろしていて、
その中の一人が通行人に声を掛けて遊んでいるみたいです。

簡単に言うと、からかってるだけなんですが ^^;

一瞥すると、髪は染めているものの、顔つきはまだあどけなくてリアル10代ギャルって感じです。

そんな様子に内心、まだまだ若いんだなぁと大人ぶって余裕で無視しようと決めたワタクシ・・・。

ギャル「おはようございまーす♪」

私   「おはようございます(^-^)」

・・・・・いやぁ、ものすご~く爽やかで良い挨拶だったので、ついいつものようにニッコリ挨拶を(笑)

案の定、前を通り過ぎた後、背後からは可愛いーとか冷やかしの声が聞こえてきて恥ずいこと。

ここからは強引な展開になるんですが、挨拶って大切なことなんですよね。

私は最初に嬢と会った瞬間の挨拶の印象が良いと、それだけでリラックスできたりします。

なので、それは相手も同じなんだろうなと思い自分も意識してます。

これって、挨拶だけじゃないですよね。

会話とかも同じことだし、当たり前ですが風遊に限ったことじゃなく、
あらゆる場面で「大切」なんでしょう。

以前にこの「大切」という言葉について某金八先生が「大きく切ると書きます。真っ二つにされる
覚悟があるからこそ大切にできるのです。」と話していたのを聞いて調べたことあるんですが、

中世には「かけがえのないもの」の意味から「心から愛する」の意味にまで使われ、
ある文献では「大切=愛」と訳されたそうです。

つまり、人それぞれ大切にしているものは、それだけ重たいということです。

話が脱線しましたが、何を大切にするかは人それぞれですが私にとっては
今朝の一言は思った以上に気持ちよい挨拶だったので無視できなかったんですよね。

ただ、ギャルっ子もせっかくの良い挨拶も使い方が勿体無いのですが・・・
・・・冷やかしの言葉がね・・・ちょっと・・・(根に持ってますw)。

まぁ、こちらの返事も・・・だったしね・・・。

だから、あのギャルっ子には是非言いたいです!

何処かで会ったら、また声掛けて下さい(笑)

そうしたら、またちゃんと笑顔で返事しますので (^、^*)

テーマ : 風俗
ジャンル : アダルト

プロフィール

アフロ

Author:アフロ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2投票
無料アクセス解析
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる